【お知らせ】ブログトップページをリニューアルしました

お知らせ

【お知らせ】ブログトップページをリニューアルしました

皆さんこんにちは。本日はお知らせがあります。

昨日9月29日、ブログのトップページをリニューアル致しました。

これまでのページは新着記事がどんどん更新されていくブログスタイルでしたが、新バージョンではカテゴリーページを並べる形に致しました。

「ページが多すぎて何を読めばいいのかわからない」

「どこに何があるのかわからなくて困ってしまった」

最近そんなお声を頂戴する機会が何度もあり、「たしかに記事数も増えてきてるし、これは思い切ってトップページを変えてみた方がいいかもしれない」と私も思ったのでありました。

思えば2020年の5月から「親鸞とドストエフスキー」をテーマにブログ更新を開始し、それからほぼ毎日記事をアップし続けてきました。気づけばこのテーマだけでほぼ1000記事書いてきたことになります。

毎日少しずつやってきたのであまり実感は湧きませんが、私の中で一つの区切りになってきた感覚があります。

もちろんこれからも「親鸞とドストエフスキー」の更新は続きますが、このテーマもいよいよ佳境に入ってきました。

このテーマが終わればいよいよ仏教についての更新が始まっていきます。

仏教や親鸞について学ぶために始めたドストエフスキーでしたが、とてつもない回り道をすることになりました。

まさか丸3年かかるとは私も想像していませんでした。

ですがこの3年で学んだことは仏教や親鸞を学ぶ上でこれから必ず生きてくると確信しています。

これからも変わらず【日々是読書】の精神で学び続けていきますので、ぜひお付き合い頂けましたら幸いでございます。

今後ともよろしくお願い致します。

関連記事

HOME