〔お知らせ〕「もの忘れカフェ」にて講演をさせて頂きました

もの忘れカフェ お知らせ

2021年1月16日、函館市総合福祉センターあいよる21を会場に、「函館認知症の人を支える会」主催の「もの忘れカフェ」にて講演をさせて頂きました。

実はこの講演はもともと昨年の6月に行われる予定だったのですが、コロナによる緊急事態宣言の影響で中止となってしまいました。それから事態がどうなるか先が見えない状態だったのですが改めてお声をかけて頂き今回の日を迎えることができました。

7カ月越しにこうしてお話しする機会を頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

そして今回の講演のテーマは「日本人と神様仏様とのつながり~世界一周の旅を通して~」という内容でお話しさせて頂きました。

宗教は私たちが思っている以上に身近で、意識せずとも私たちは宗教的な行動をとっていたり、考えたりしているということを世界一周の旅と絡めてお話しさせて頂きました。

講演後は様々な質問を頂いたり、「他の国のことももっと知りたいからまた次回もよろしくね」というありがたいお言葉も頂きました。ぜひ来ていただいた皆様のご期待に応えられるよう、これからも精進して参りたいと思います。ありがとうございました。

関連記事

HOME